2016年04月04日 「速さの限界を突き詰めた先に待つモノ・・・」



   
「さてさて、今回はPCエンジンが生んだ、至極の名作ゲームを紹介しようと思います。」
「確かに、PCエンジンは、何気に名作ゲーム多いしね。」
   
「『コイツ』との初めての出会いは、忘れもしない小学校高学年の時だった・・・」
「え?なんで、急にドラマ口調!?」
   
「何でもないような顔をして、まだ幼かった当時の自分に近寄ってきた『コイツ』は・・・」
「・・・・・・・・・・・・。」
 

 
「平気な顔して、俺の琴線を鷲掴みにしやがったんだ!!」


「・・・・・・・・・・・・。」
   
「そんな至極の名作ゲームの正体は、コイツだ!!」










タイトル ゼロヨンチャンプ
ジャンル レースゲーム
発売日 1991年3月8日
対応機種 PCエンジン (HuCARD)
発売元 メディアリング





  
     
「お、このサイトでレースゲームを紹介するなんて珍しいね。」
   
「ふっふっふ、これはレースゲームであってレースゲームにあらず!!
「ん?」
 
 
「これは、レースゲームの名を借りた、全く新しいジャンルのゲームなんです。」           

「え、なに?どういうこと?」
   
「トランキーロ!!」
「え、え、なに? それこそどういうこと?」
   
「何って、新日本プロレスの内藤哲也選手の決め台詞じゃないですか。」
「いや、全く存知上げませんが・・・」
   
「これからじっくり紹介していくから『焦んなよ』ってことですよ ( ̄ー ̄)
「プロレスヲタのドヤ顔は、マジできついな・・・」
   
「ってことで、早速レビューを開始するぜ、カブロン!!」
「今回はいつも以上について行けそうもない・・・」




※ トップページの容量の関係で
続きは別ページからお楽しみ下さいませ。




▲ ページ TOP  






2016年03月17日 「乃木坂46 橋本奈々未(ななみん) 握手会レポ。」






橋本奈々未 (ななみん)握手会レポ 感想






● 橋本 奈々未 (はしもと ななみ) / 乃木坂46 1期生

● ニックネーム : ななみん

● 誕生日 : 1993年02月20日生 / 北海道出身





2015年12月26日 『今、話したい誰かがいる』 全国握手会



   
「こ、こんにちは。」
「こんにちはー。」
   
「しゃ、写真集買いました。」
「ホントに!? どうだった!?」
   


(か、可愛い過ぎる・・・!!天使や、ただの天使や・・・!!
ケコ━━━ヽ(゜Д゜*)ノ━━━ンシテクレ!! )
           

と、とても、よ、よかったです!! と、特に、電柱の所で・・・」 




− 剥 が し −



  
     
「ありがとー (手を振りながら)」
   
「しゃ、写真集最高でしたー(いい年したおっさんだけど、全力で手を振ってお別れ)。」





     

◆ 感想・評価 : 85点

    何気に乃木坂46の握手会は今回が初めてだったけど、システム的には
    48グループと同じだったので、特に迷うこともなくスムーズでした。

    乃木坂46では、ななみん単推しだったけど、写真集を購入してしっかり
    
予習してから、握手会に参加したにも関わらず
    想像の
遙か上を行く笑顔の破壊力たるや
    ガチで言葉を失いました。
ケコ━━━ヽ(゜Д゜*)ノ━━━ンシテクレ!!

    対応もフレンドリーさの中にも、丁寧さもしっかり滲み出ていて好感が
    持てました。1つ1つの会話ごとにも、表情をかえてリアクションを
    とってくれている感じで完全に心を打ち抜かれました。まる(≧▽≦)

    






   
「いやー、遂に行ってきましたよ!!」
「おっ、ご出所おめでとうございます!!」
   
「ホント今回は長かったわ。ちょっとした出来心で、女子高の更衣室に潜入したばっかりに・・・」

「って、どアホ! なんで留置所に行ってこないかんねん!!」
   
 
「え、違うの?」
   
「違うに決まってるじゃないですか! 握手会ですよ、握手会!!」
「あれ、握手会ならいつも行ってんじゃん?」
   
「ちっちっち、甘い、甘過ぎますよ。」
「ウザッ・・・」
   
「いつも行ってるのは48グループの握手会であって、乃木坂46の握手会は今回が初めてなんです!!」
「はぁ、そうですか・・・」
 
 
「生で見るななみんは、写真集で見るより圧倒的に可愛いかったですよ。この可愛さは大事件ですよ(≧▽≦)

「そんな事より、その歳にもなって、まだアイドルの写真集買ってる方がよっぽど大事件なんだけど・・・」
 
 
「これまでは48グループがメインでしたけど、これからは乃木坂46も本格的に応援していこうと思いましたよ(≧▽≦)」
   
「あぁ・・・君は今よりもさらに遠くへ行ってしまうつもりなんだね…」
   
「ななみーん♪ またいっぱいお話しましょうねー(*´д`*) ハァハァ
   







 
「それ以上遠くへ行かれたら、守れなくなる!!!」





▲ ページ TOP  






2016年03月13日 「行こうぜ、快楽の向こう側へ・・・」



   
「今宵も始まりました『ボディコンクエストU プレイ日記』。さっそく張り切っていきまっしょい♪」
「え、まだ続けるの?」
   
「いや、まだ最初の街にすら到着してませんし、もう少し続けましょうよ・・・」
「確かに、前回は壮絶だったしね。」
   
「襲ってくる敵の強さが、最初から登場するレベルじゃなかったです。」
「とりあえず、『逃げる』コマンドを多用しながら、先に進んでいくとしますかね。」
 
 
「ってか、『逃げる』コマンドの逃走率って、脅威の100%なんですね・・・」

「ゲーム難易度が破綻してるな。」
   
「あ、そうこうしているうちに、町が見えてきましたよ。」
「丸腰の状態だとさすがに厳しいので、さっそく装備品を調達するとしますかね。」
   
「そうしましょう。」










  
     
「輪ゴム!?」
 

 
「RPG史上、稀に見るカオス全開のラインナップですね・・・」


「輪ゴムでどうやって攻撃しろというのか・・・」
   
「と、とりあえずは、『布のパンツ』を購入して守備を固めた方が無難ですかね。」


「そもそも、今までパンツすら履いてなかったんかいって感じだけどね。」
 

 
「安心して下さい、履いてますよ!! ( ̄ー+ ̄)ドヤ」
「おっ、『道具屋』もあるみたいだから、ついでに寄っておこうかね。」
   
「見事に流された・・・」













  
     
「商品名そのままだけど大丈夫なんでしょうか・・・」
「そもそも、『気持ちの良くなるクスリはいかが?』ってセリフの時点で、いろんな意味でアウトじゃね?」
   
「ですよね・・・」
「・・・・・・・・・・・・。」
   
「・・・・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・。」
   
「と、とりあえず、この『ユンケル』はHP回復アイテムみたいですよ。」
「RPGの定番アイテムだね。」
   
「敵の強さが半端ないので、『ユンケル』は購入できるだけ購入しておきましょうか。」
「ユンケルンバで、ガンバルンバ!!」
   
「古ッ!? 今の若い人は知らないですよ・・・」
「それにしても、『すっぽん汁』の価格破壊っぷりも半端ないな。」
 
 
「前作も、HPとMPが全回復出来る『命の水』というアイテムが、『65000G』という破格な値段で販売されてましたしね。」

「ボディコンクエストにおける、全回復アイテムのプレミア感。」
   
「ってことで、一通り販売アイテムの確認が出来たところで、この『エマニエルの町』で得られた情報を整理してみますね。」










   




  
     



     @  『魔女トパーズ』を倒すには、仲間が必要。

     A  その昔、勇者『チュートロ』は巨根で、海に橋を架けたらしい。

     B  まだチェリーボーイならば、『大人の泉』に行く必要がある。

     C  レベルを上げる近道は、『おもちゃ』や『クスリ』を、上手く買うことである。

     D  南の半島を、海岸沿いに進むと『チャタレイ』の町がある。 


  
     
「相変わらず、カオスな情報が乱立してんな・・・」
   
「ここまで振り切れてると、逆に清々しいですけどね・・・」
「確かに・・・」
   
「とりあえずは、レベル上げをしながら、次の目的地である『チャタレイの町』を目指すとしましょう。」
「さっき購入した『布のパンツ』のおかげで、敵とも互角に戦えるようになったね。」
 
 
「パンツはいいねぇ。人類が生み出した文化の極みだよ。そう感じないかい?( ̄ー+ ̄)ドヤ」

「このゲームは、攻撃力よりも守備力を重視した方がよさそうだね。」
   
「なんすか、自分がボケたらダメなんすか・・・」
「とりあえず、『ささやく』『だらしな股を開かせて』相手の動きを止めてから、『素股』『ピストン』しまくろうかね。」
 
 
「いや、確かに何も間違ってはないですけど、何て言うのか、その、卑猥過ぎやしませんか・・・」

「おっ、無事に敵を撃破。」
   
「初勝利ゲットだぜ!!」




※ トップページの容量の関係で
続きは別ページからお楽しみ下さいませ。


▲前回の懺悔をおさらいしとく?





最新情報 & 更新情報

2016.04.03  PCエンジンの名作ゲーム 『ゼロヨンチャンプ』 攻略レビュー アップしました。

2016.03.15  乃木坂46 橋本奈々未(ななみん) 握手会レポート アップしました。

2016.03.13  第03回 『ボディコンクエストU』レビュー アップしました。

2016.02.28  漫画 『テラフォーマーズ』 名言・名シーン特集 アップしました。

2016.02.15  伝説のクソゲー 第25回摩訶摩訶日記 アップしました。

2016.01.25  セガサターンの名作 『慟哭 そして・・・』 攻略レビュー アップしました。

2016.01.13  第02回 『ボディコンクエストU』レビュー アップしました。

2015.12.25  名作レトロゲーム 『銀河の三人』レビュー アップしました。

2015.12.20  名作PCゲーム 『ランス4 -教団の遺産-』レビュー アップしました。